【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本絞りと竹鶴
本絞りのリンゴ味が3週間あんくらい前から出ている。
アルコール度数4%に、日和ったか本絞りとも思ったが、
飲んでみるとなかなか。
やっぱり柑橘系の方が私は好きだが、リンゴのように酸味が少ない果物だと
7%のアルコールだとバランスが悪いかもと思ったりする。
缶チューハイでまともに飲める唯一の銘柄((当社比)
なので、今後も季節限定品は楽しみだ。
ライムとユズとグレープフルーツだけでも満足だが。


しかし冬はやはりウイスキーストレートが恋しい。
結婚のためお金がないので、竹鶴12年を買ってみた。
ストレートだと非常に癖がなく飲みやすいが、
個人的には平板に感じてしまい、
もうちょっと飲みごたえが欲しくなる。
ロックで飲んだ方が味の凝縮感が出ていいかもしれない。

お酒はやっぱりいい。大好きだ。
【2014/01/31 00:59 】 | その他の酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<苦節7年,ようやく結婚 | ホーム | 弁護士になって1ヶ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

