【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
iPadAirを購入
仕事に使うということで,iPadAirを買った。
ちょっと前までガラケーだった自分が,
スマホとタブレットの二つ持ち。
変化は思ったより急なのだなぁ。

仕事用ということで,
早速エバーノート系やPDF作成アプリを投入。
外部クラウドも複数投入。
とりあえずはこれで様子を見てみるつもりだ。
写真も多く使うことが予想されるが,
さすがにFlickerを使うのはマズイと思うので,
iPadの中か,せいぜいドロップボックスか。

カバーはバッファローの回転レザーケース。
縦置きでも使えるのはとっても便利だ。
内張りやケースも外の人工皮革と色が合わされており,
結構頑張っていていい感じ。
ペン刺しがないのが唯一のウィークポイントか。

お絵かきとメモ用に,JOTProダンバー機能付きのスタイラスを買った。
感度は悪くない。カツカツとうるさいが。
スタンドに立てている状態だとさすがに感度は下がる。
Bluetooth対応を使ったらもっといいかもしれないが,
ちょっと高い。まぁこの辺は様子を見てということで。

フィルムは自分で貼ろうとしたら失敗したので,
ユニケースで貼ってもらった。
2200円くらいしたが,素晴らしい出来で満足。
iPhoneは簡単に貼れたが,iPadは貼るのが難しかったので,
プロに頼むのは私としては正解だった。
マットと光沢があり,マットの方が指紋が目立たない。
光沢の方が画面が綺麗に見えると説明された。
写真を見ることも考えられたので光沢を選択したが,
今のところ指紋が特に気になることはない。

仕事用に試しのアプリもちょいちょいと入れているので,
本格的に仕事が始まるまでに使いこなせるようになっておこう。
まぁ,二回試験に受からなかったら無駄になってしまうが。
【2013/12/09 00:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<メガシャークシリーズを鑑賞 | ホーム | ゴッドファーザーシリーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

