スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
物欲が出てきた
最近物欲が出てきた。
ターゲットはノートパソコンとデジカメ。
ノートパソコンについては,今はレノボのG570を使っている。
余り持ち歩かないので,大きなディスプレイの恩恵の方が大きく,
ワードとエクセルとネット閲覧しかしない私には,
なかなか良い機種である。
しかし,今後はノートパソコンを持ち歩くことも
多くなってきそうな感じだ。
さすがに2キロ超えのパソコンを常時持ち歩くことは無理だ。
というわけで軽いパソコンを物色中。
モバイルノートパソコンといえばレッツノートだが,
SSDとか追加したら高すぎる。無理無理。
可動時間は魅力なので,いつかは欲しいが。
シンクパッドのX240Sもちょっと高い。
マックブックエア,ラヴィZあたりが良さそうだ。
職場がウィンドウズなので,ラヴィの方がいいように思える。
可動時間に不安はあるが,高速充電でどうにかなりそうだ。

デジカメの方は,私はデートの時にふとんネコを盗撮するか,
観光名所で記念撮影をするかの2択な写真がほとんどなので,
早くて優秀なAFと,持ち歩きできる軽いシステムが必要不可欠だ。
現在はニコンF80とタムロンA09を愛用している。
これは素晴らしいシステムで,重さ1キロにもかかわらず
素晴らしい写真を提供してくれている。
しかしそろそろデジカメも使いたいなということで・・・
動画も撮りたいし・・・

現在の候補はパナソニックのGX7。
動画性能も通常の使用なら必要十分過ぎて,
更に,タッチパネルを使用した多彩なAFモード,
コントラストAFとは思えない爆速AFが,
ふとんネコの盗撮にぴったりだ。
レンズは35-100と,25がとりあえず欲しい。

欲しいものを全部買ったら尋常じゃない価格。
3カ年計画ぐらいでどうにかならないものか。
スポンサーサイト
【2013/09/25 22:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今更iPhone5を買う | ホーム | 和光から帰ってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

