【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
セイコー SBPA003 買ったもの自慢
買ったものを自慢しようのコーナー

今まで愛用していた腕時計を無くしたので,
新しく買ってきた。
今回はデジタルウォッチがいいなと思い,
ユンハンスのメガフトゥーラにしようかとも思ったのだが,
日本人であること,
デジタルウォッチにしようと思ったのが,
007でセイコーのデジタルウォッチが使われていたこと
にあるため,SBPA003を買うことにした。

電子ペーパーのおかげで,どこから見ても
くっきりはっきり時間が分かる。
文字もさすがの高精細。
難しいことも簡単なこともよくわからない私には,
この電子ペーパーというものも
理屈はよく分からないが,なかなか大したものである。
この視認性のよさは,
時計の本分を考えた場合,とても重要な要素だろう。

見た目がカッコイイので,ワールドステージモード
にして常用している。
これだと時間が右端に表示されるので,
左腕につけた場合,長袖でも時間が見やすい
という効用もある。
26年間海外に行ったことのない私には,
このワールドステージモードをフル活用できるときは
なさそうだが・・・

パッと見ダサいが,腕に付けていると悪くない・・・と信じている。
装飾性はないが,独特の存在感があって,
デザインとして成立している辺り,
私の好きな文房具メーカーのラミーに近いような・・・と信じている。

無くさないよう気をつけよう。
次はダイバーモデルで電子ペーパーを使ってみてほしいし,
もう一度,サファイアガラスやブライトチタンを使った
高級バージョンにも挑戦して欲しい。


【2013/06/22 19:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<六甲でバラデート | ホーム | ふとんネコが帰省中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

