【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
幽霊妖怪画大全集
ちょっと足を伸ばして,
大阪歴史博物館で開催されている幽霊妖怪が大全集に行ってきた。
正直,まったく人がいないのではと思っていたのだが,
チケットを買うときからすでに長蛇の列が。
妖怪ビジネス,まだまだいけまっせ。

幽霊妖怪にスポットを当てているものの,
おどろおどろしさではなく,ユーモア感を打ち出した
展示がされている。

円山応挙が描いたと言われる幽霊画が美しい。
どうせ殺されるのなら,この幽霊にお願いしたい。
もちろん,殺されるのはごめんこうむるが。
とりあえずクリアファイルを買っておいた。

展示会場自体はそんなに広くないが,人が多いため
見るのに時間がかかる。午前中や平日に行った方がよさそうだ。
怖い絵も多いが,学芸員渾身のコメントのおかげで楽しく見れる。
土蜘蛛や,犬神などカッコイイ妖怪もちゃんといる。
子供でも怖がらずに楽しめる。
【2013/05/25 21:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<起案がうまくいかずネガティブ | ホーム | 六甲牧場でデート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

