【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ルピシアグランマルシェでデート
ふとんネコとルピシアグランマルシェに行ってきた。
ふとんネコはフレーバーティーが好きなので、
ルピシアにお世話になることも多い。
いろいろ試飲ができるそうなので、期待して出陣。

まずはご当地フレーバーティー売り場。
小さい缶でも売っているので、いろいろ試しやすい。
ふとんネコが気に入ったものを4缶買った。
缶は全部ピンク。いやーふとんネコは感性が乙女ですな。
他にスコーンやマカロンも購入。
結構いろいろお菓子が売られている。
どれも紅茶に合いそうだ。
ついつい買いすぎてしまった。
和紅茶コーナーや、
日本茶・中国茶を利用したミルクティーコーナー
もあり、不思議体験も可能だ。
ミルクティーはイマイチだったが。

試飲した紅茶では、グームティー茶園のSFと、
和紅茶の月ヶ瀬がよかった。
和紅茶もなかなか面白いものだ。

ルピシアの後は着物の古着屋へ。
ふとんネコが着付けを勉強しているため(お嬢様なのだ)、
私も着物を着たくなったのだ。
まぁ、ノンマネーなので見学だけだが。
しかし意外にもふとんネコが購買意欲を見せ、
熱心に着物を選び出す。
となりでふとんネコが選んだ着物を持ち、
気品たっぷりに佇む自分(じいやなのだ)。
選んだ着物は練習に使うつもりのようだが、
今度のデートで着てきて欲しい。

晩御飯は先斗町の京都オムライス。
久しぶりのオムライスで味は満足。
でも接客がダメだった。
入ってからのいらっしゃいませもなく、
案内もなく、オーナーが客席でパソコンしながら煙草
というのは、さすがに驚いた。
まぁそんな高くもないし、仕方ないか。

ふとんネコの仕事が忙しいので、
とっとと家に送って解散。
今度は誕生日デートだし、
料理を作ってくれるそうなので楽しみだ。
【2012/10/02 15:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<JINSで眼鏡を作る | ホーム | 映画映画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

