【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
司法試験の成績通知
司法試験の成績が通知された。
今日来ると思っていたので、
007を見ながら家で待機。
ショーンコネリーはホントダンディで惚れる。

結果は、
公法 110点台 400後半
民事 180点台 100後半
刑事 100点台 1600後半
選択 40点台  100前半
総合評価 900点台 400前半
だった。

予想外に良くて驚いた。
今年は例年から傾向が少し変わり、
知識面で難易度が高い問題点が出ず、
公法が判例を正面から聞いてきたりと、
私のしていた勉強と比較的マッチしていたことが
原因と考えられる。
去年や来年ではこの順位には至らなかっただろう。

下位ロー、下位大学出身で
ローの成績も学部の成績も悪い私には、
就職戦線を勝ち抜く武器は順位しかなかったが、
まぁ一応戦うことくらいはできそうだ。
ふとんネコも喜んでくれたし、よかった。
上にまだ人がいるとはいえ、やっぱり上位5%は嬉しい。

まぁ、実力はこの順位に非常に不釣合いなので、
これを励みにしっかり勉強して、見合った実力をつけよう。
就活、研修所、二回試験、その後の人生と、敵はまだまだ多い。
まずは出題の趣旨との照会から始めよう。
【2012/09/24 17:37 】 | 法科大学院 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<映画映画 | ホーム | 勉強法について 終わり>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/24 23:17】| | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに、就活始まったら余裕で特定されちゃいますね。
まぁ、そんな無粋な所はないと信じてますが。
忠告に従わせてもらいます。ありがとうございます。
【2012/09/25 12:14】| URL | こたつネコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

