【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
地位の向上させる
司法試験に合格してからも、
教授への挨拶や、資料集めなどなど
結構ローに行く。
そして、合格していると、やはり
勉強方法とか聞かれるのだ。
私の地位も大分向上したものだ。

後輩「先輩どうやって勉強したんですか?」

こたつ「いや俺なんかに聞いても・・・
    もっとしっかりした人に聞きなよ」

後輩「自分は先輩より顔もよく性格もよく
   人当たりもよく一般常識も備えています。
   ですが、自分は大分上位と頭に差があるし、
   集中力もないんです。
    だから、勉強のことは先輩に聞くことが
   ベストだと思ったんです。
   やっぱり自分に近い人の話を聞くのがいいと思うので」

こたつ「殴ってもいいよね」

後輩「殴るのはいいですけど、即行で告発します。
   少しでしょうが、今後の人生にダメージが」

こたつ「何てヤクザな後輩。絶対受かるなよお前。
    まぁ、口で言うのめんどくさいから、
    紙に書いて渡すよ。それで、分からんとこあったら聞いて。
    でも、1500番以下の勉強法だから
    ホント当てにしないでね。」

後輩「1500番以下じゃないですよ。2000番以下ですよ。きっと。
   あと、仕事は早めにお願いします。こっちも忙しいんで。」

「先輩」や「ですよ」「お願いします」という言葉辺りに、
私の地位の向上を感じる。
【2012/09/14 14:41 】 | 法科大学院 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ふとんネコとビストロデート | ホーム | 司法試験の結果>>
コメント
はじめまして。
勉強法は一部だけでもブログでは公開していただけないのでしょうか?
需要は大きいと思います、是非お願いしますm(_ _)m

ずっとブログ読んでました、合格おめでとうございます(//∇//)
【2012/09/17 19:09】| URL | カナ #- [ 編集 ]
どうもありがとうございます。

後輩に渡す用にワードで作成したのがあるので、ブログ用に直した後載せさせてもらいます。

ふ~ん程度に見ておいてください
【2012/09/18 12:22】| URL | こたつネコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

