スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
水筒
勉強の合間、ラウンジでコーヒーを飲みながら、
ドストエフスキーの「悪霊」を読んでいた。
ちょうど切りのいいところまで読み、
コーヒーも少なくなっていたため、
カップを洗って勉強に戻ろうと腰を上げた。

ちょうどそのとき、
やや大きめのショルダーバッグを
肩にかけた人が入ってきた。
彼はバッグを足元に置いて流しに立つと、
手に持っていた銀のステンレスの水筒を洗いだした。
私は待つために腰を下ろした。
お湯を入れ、シェイクし、もう一回お湯を入れてすすぎ、
最後にカップを洗って終了。水筒はバッグに入れられた。
私はカップを洗おうと腰を上げた。

すると彼は、今度は、カップが黒のステンレスの水筒を
取り出し、再び洗い出した。
私は再び座って待つことにした。
先ほどと同じ手順で洗い、バッグに水筒を入れ、
流しの間近にあったテーブルの上に彼はバッグを置いた。
当然私は立ち上がった。

すると彼は、さらに全体が黒いプラスチック製のような
今までより大きめの水筒をバッグから取り出し、洗い出した。
私は椅子に深めに腰掛けて、熱心に水筒を洗う姿を、
熱心に眺めることにした。
大きめの水筒なので、彼は両手でシェイクし、
無事洗い終え、バッグに水筒を戻した。
今度は私は立ち上がらず、彼の手元を眺めていた。

案の定、銀のステンレスの水筒が出てきて、
お湯を入れ、シェイクし、もう一回お湯を入れてすすぎ、
最後にカップを洗って終了。
水筒をバッグに戻し、バッグの中で位置を整えているのか、
ガラガラと音がした。

私は、ピンクのプラスチック制の水筒か、
白い鳩が出てこないか期待して、
熱心に彼の動作を見ていたのだが、
彼はバッグを閉めて、出て行ってしまった。
スポンサーサイト
【2012/08/14 14:49 】 | 駄文 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ローが閉まっているので映画を見る | ホーム | 最近について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

