fc2ブログ
COEDOビール
バイトが終わっていそいそと明日の準備をします。
準備中の酒は、明治屋で発見したCOEDOビールの瑠璃と伽羅。
埼玉の地ビールみたいですね。
地ビールではよなよなエールと東京ブラックが驚くほど美味しかった記憶があります。
ってわけで楽しみにしながらまずは瑠璃から

ピルスナータイプで透明感のある味だそうです。
感想・・・透明感ありすぎです。
亜鉛不足なのか、調子が悪いのか、それともこういうビールなのか、
とにかくスッキリ。味わうよりも喉で感じるビールという印象です。
炭酸も強いと感じました。
爽快なビールと言えば個人的にはハートランドを思い浮かべますが、
味も香りもハートランドの方がはっきり感じれて瑠璃より好みです。
好みとは違ってややがっかりの瑠璃ですが、その透明感は後味まで続きます。
大手ビールで感じる後味の穀物臭さがいっさいありません。
透明感・喉越しという二つに特化したビールだと思います。
でも、好みではない・・・

そして伽羅。
こちらは香りも味もしっかりしてます。
瑠璃と同じで穀物臭さも感じず、後味もゆっくり楽しめます。
でもこの系統だと・・・エビスの方が好み・・・

単に自分が、濃い味、個性的な味、分かりやすい味が好みだとも考えられます。
バランスは整ってるんですけどね。

地ビールにしては個性が薄いなと感じます。
リピートはないかな。
スポンサーサイト



【2008/02/12 02:37 】 | ビール | コメント(0) | トラックバック(1)
<<エリック ロデス グランクリュ アンボネイ キュヴェ ド クレイエール | ホーム | 誕生日前日の料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
亜鉛不足
COEDOビール亜鉛不足なのか、調子が悪いのか、それともこういうビールなのか、 とにかくスッキリ。味わうよりも喉で感じるビールという印象です。 炭酸も強いと感じました。 爽快なビールと言えば個人的にはハートランドを思い浮かべますが、 ...(続きを読む)ドボゥ亜鉛不..
【2008/02/17 12:47】 | 亜鉛の効果はすごい!亜鉛不足をサプリで補う!
| ホーム |